--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.14

回送バスの行く先

1-382 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/05/13 00:30 ID:???

北海道で、バスかタクシーでしか行けないところを観光していた。
帰ろうと思ったら、バスが、2時間くら来ない。
仕方なく、駅まで1時間の距離を歩いていたら、回送のバスの運転手さんが、
わざわざ車を止めて声をかけてくれ、駅まで乗せてくれました。
途中、私たちの次の目的地が、営業所と同じ方面だと言うことがわかり、
目的地まで乗せてくれました。
高校の卒業旅行で、お金も時間も余りなかったので、ほんとにうれしかった。
あのときの運転手さん、ありがとう!!


1-383 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/05/13 03:09 ID:LZwrAyWA

>>382
私も同じようなことあります!
大雨の昼間、地元のバス停でバスを待っていたけどなかなか来なくて、
もう歩いて駅まで行こうかなと思ったけど駅まで歩いて30分もかかるし、
大雨だし、仕方なくバスが来るのを待っているとようやく1台のバスが!
でも行き先表示を見ると「回送」で、な~んだとガッカリしていると
私の目の前にその回送バスが止まり、ドアが開いて年配の運転士の方が
「どうぞ、この雨だから乗ってください、駅までですよね?」と親切に私を駅まで
乗せてくれたばかりか、お金を払おうとしたら
「私が勝手にさせてもらったことですから」と拒否されました。
世の中生きていてこんなに優しい方もいるんだなと実感しました!


1-387 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/05/14 03:06 ID:???

>>383
その人に(バス会社でもいい)お礼の手紙でも送るといいよ。強制はしないけど。
運転手さんも乗せてよかったとお互い気持ちがいいからね。


1-388 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/05/14 03:55 ID:???

>>387 田舎ならそういった親切もアリなのかも知れないけど
本来は事故った時の補償が複雑だったりで、会社の規約では
「やっちゃいけないこと」になってるかも……そしたら運転手さんが怒られちゃう可能性も。
なんて考えちゃう私はすさんでる?
いや、中国領事館の報道見てたら、なんだかそんなことまで考えるようになってきて……


1-397 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/05/21 06:55 ID:???

>>388
そのとーり、規約では回送車に客乗せるのは絶対×だから、
間違ってもバス会社宛てにお礼の手紙など送らぬようにだね。
運転手は怒られ、これぞ恩を仇で返す。
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/88-94151ae3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。