--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.11.11

切符を落としてしまった

2-866 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:03/06/20 12:13 ID:zNYRYNqB
先日某地方のJRに乗ったときのこと。
私が乗ったのはワンマン運転の列車。
(運転手さんしかいない列車。1時間に1本ぐらいがワンマン。)
私が降りる駅は無人駅なので運転手さんに切符を渡さなくてはいけない。
いつもジーンズの後ろポケットに入れてるのですが…無い!
降りる駅よりだいぶ前で気付いたのでバッグの中やら
財布の中やら全部何回も調べたけど無い!
電車の中も見渡したけど(ほとんど人は乗ってなかった)見当たらない。
どうやら列車に乗る前に(改札を通ってから)落としたらしい…。
仕方が無いので料金を払おうと思い両替して目的の駅に到着するのを待った。
(無人駅で乗ってきた人用に整理券+現金で支払えるように両替機がある)
運転手さんに「すいません、切符を無くしてしまって…○○駅から乗りました」と告げると
「えっ……あ、じゃあこのままいいですよ」といってお金を受け取らずに降ろしてくれました。
乗った駅が結構大きい駅で改札があるので、キセルではない事を信用してくれたようでした。
あの時の運転手さん、本当にありがとう!
列車を降りてから不安が無くなったのと嬉しさで歳甲斐も無く泣いてしまったよ。・゚・(つД`)・゚・。
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/564-1f384376
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。