--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.09.17

息子の風船が割れてしまった時

2-782 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:03/06/12 10:54 ID:WHVAwfag
今までで一番、心にじーんときたことです。
あるスーパーのオープンイベントに息子と行きました。
入り口で風船を配っていて、息子はそれをもらって喜んでいましたが、
買い物を始めて5分も経たないうちに突然割れてしまったのです。
何で急に割れたのかわからないのと、悲しいので、息子は大泣き。
私も予想外の展開におろおろしながらなだめてました。

すると、おじいさんが現れ、「ほら、もらって来てやったよ」と
風船を差し出してくれたのです。びっくりして「ありがとうございます」
というとすぐにおじいさんは、また買い物に、戻ってしまいました。
その後姿をみると、足が悪い様でした。
それなのに息子が泣き始めて、すぐに入り口へ戻って、
風船をもらって来てくれたんだなって
思ったら、その気持ちがすごくうれしくて涙が出そうでした。

息子もすぐに泣き止んで、
「おじいちゃん、ぼくが泣いてたから、風船もらって来てくれたんだね」
っておじいさんの気持ちがうれしいようでした。

今でも思い出すと、じーんとして、目頭が…。
おじいさん、ありがとう。


783 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:03/06/12 21:35 ID:fFU9di+E
ええ話や。age


784 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:03/06/12 23:59 ID:OPYeUg12
ささくれた心に染みわたるわ・・・。

優しくされると、人にも優しくしようと思う。


785 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:03/06/13 04:27 ID:M82T1P+6
偽善(・A・)イクナイ


786 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:03/06/13 13:39 ID:msU+3gSC
>>785
偽善でもなんでも、いいことをしてくれたのだから(・∀・)イイ!


787 名前:782 投稿日:03/06/13 14:05 ID:6gHExjNQ
>785
782です。私の話が偽善と思われたのでしょうか?
まあ、人それぞれ受け取り方が違うので、
「偽善じゃない!」なんて言えませんが。
少なくともその親切を受けた私と息子は
心の底からうれしかったと断言できます。

そのおじいさんは、息子に風船を渡すと、
すぐにその場を離れてしまいました。
お礼を言われるのも照れくさいように…。
ほんとうれしかったなぁ。

もし、私が逆の立場でそういう場面を目撃しても、
「あら~、気の毒に」と思いはするものの、
風船をもらって来ようとは思えないんじゃないかなと思いました。

この出来事、私はすごくうれしくて、友達に話したいけど、
途中で、うっと詰まってしまいそうで、夫以外
誰にも話してません。お恥ずかしい。

読んでくれた皆さんが、温かい気持ちになってくれたら、
とてもうれしいと思い書き込みました。(←これ偽善(・A・))


788 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:03/06/13 14:20 ID:m6G96ZkB
まあ、偽善をイクナイと言うなら、善をすることですね。
自分は何もせずに、他人を偽善だと言うのはイクナイと思うので。
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/544-3602076b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。