--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.14

階段を上る車椅子の男性

1-227 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/03/21 14:08 ID:sAsLIDRg

首都圏近郊の駅での光景
駅のホーム、階段付近でド金髪の高校生3人がウンコすわりして喫煙中。そこに到着した電車から
車椅子の男性と付き添いの年配女性が降りてきた。小柄な年配の駅員が階段したまで来て、
その年配の女性と車椅子を持ち上げ階段を上ろうとしてたが、いかにも大変そうだった。
自分が手伝おうとして歩きかけたとき、喫煙中の金髪高校生たちが「手伝ったほうがいいんじゃねえの」
「うん」「やるか」といって階段に向かい、手伝い始めた。

意外な光景に自分はその場で足を止めて、彼らを呆然と見ていた(車椅子1台に自分を含めて6人も手伝ったら
邪魔なだけなのでとどまった)

手伝いを終えたかれらが口々に「俺たちって結構いいことしたんじゃねえの」「えへへ。お礼言われちった」
などと言いながら階段を下りてきて、ちょうど入って来た電車に乗っていった。

いや~人は見かけだけで判断しちゃいかん。
おまえら、けっこういいやつだ。でも駅でタバコ吸うのはやめような。
ちなみにおれは一部始終見ていて電車に乗り損ねた。


1-228 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/03/22 22:01 ID:GJB8mFKs

>>227
ギャップがあるので印象には残りますね。
確かに、タバコはやめて欲しいな。


1-229 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/03/22 22:04 ID:a2gFjtcE

こういういい子達は健康で長生きして活躍して欲しいから、タバコやめてね。
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/52-c5184117
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。