--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.26

即席サンタ

3-623 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/02 01:46 ID:1/NUHeXx

クリスマスイブの話。

某コンビニでバイトしてると、サンタ帽を配られた。
それを被ってレジなどをした。知ってる人はしってるだろう。
「洗って明日又持ってきてね。」と言われ、もって帰ることに。
「ほい、これ給料。お疲れサン。今度どっかでおごってね。」「逆でしょ(笑)」と店長といつものコントじみたものをかます。

チャリで帰る途中に喉が渇いたので、そこらの公園でジュースを飲むことにした。
飲んでると、公園の近くのコンビニよりも小さそうなぼろい家から、10歳くらいの女の子が「なんでうちのにはサンタさんこんのんよー!」
と言いながら、公園の隅に走っていって泣いてた。
とりあえず、無視して飲み続けた。んで、空き缶を捨てにくときに、何故か変な事考え出した。
(…俺もあのころはサンタ来てたな。あのボロ家じゃ来ないだろうな(笑)ジュースでも買ってやるか。)
「あ、あの、これいる?」(まじでこんな感じで言いましたw
「いらない!サンタさん来るから!」と言いやがった。こやつ…とか思ってたらまた泣き出した。
「そう…じゃあね」と言ってチャリに乗って帰ろうとしたときにカバンの中にサンタ帽があるのを見て吹き出した。
(これ被って騙そうか)とか考えていた。
けど、さっき目の前で泣かれてしまったことを思い出して(ほっとこうか…)と思ってそのまま帰った。

続く


3-624 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/02 01:48 ID:1/NUHeXx

でも、妙に気になる。とうとうロリコンになってしまったかー。と思ってた。でも次第に何が欲しかったんだろ、に変わってきた。
気になる。聞きに行こう。戻ると、女の子はさっきのとこに居た。
「ね、何頼んだの?」と聞いた。「&%$#$%☆」日本語話せ。
「え??なに??」
「音楽聞くやつ」 「CDとか?」 「うん、モー娘。が好き」 「そうなんだ~」
(最近の子はもうそんな物が欲しいのか…)
「来てくれると良いね」「・・・うん、うちには来ないんだって」 「お母さんがいってたの?(笑」
「ちょっとまっててね呼んでくるよ、サンタさん」
と待たせて、急いでバイトの給料袋をみて五千円だけ残るようにした。
そして、帽子をかぶって上着を脱いだ。下は赤だったの。
「めりくり~♪」とか言いながら近づく。
「さっきのおにーちゃんじゃん!」と速攻ばれた。
「違うよ、僕はこんな事ができるんだよ」
と言いながら、そのこの手に10円を置いて100円に変えた。(手品
「え!?凄い!ほんとにサンタさんなんだ!」
「この封筒をお母さんに渡してみて、サンタさん来るから。多分」
「解った、ありがとうございます!」敬語。多分途中であけるだろうから、
「家まで一緒に行こう、近いしね」「うん!」
玄関まできて、ほら、あげてきてね。「ばいばい」 「ばいばーぃ♪」
そのあと、「おかーさん、おかーさん!」という声を聞いてダッシュで逃げた。
帰るときに、五千円…といいながら半泣きになった。

続く


3-625 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/02 01:50 ID:1/NUHeXx

家に帰って、寝ようか。なんて考えてると彼女からメールが来た。
「今日、イブだよ♪遊びにいこー」 「でも金ないっすよ??」と返信。
いろんな親からの借金を返すと、給料どころじゃなくなる。
「ぇー、普通はイブくらいおいとくでしょー!」「金が目当てなの?」
「そんなこと言ってない」 「そういうもんじゃないの?」

・・・などなどやってると別れる話になった。
はじめから物目当てだったのかも。遊ばれてたのかな。
でも、奴になんか買ってあげるよりはあの子にあげたので良かったと思う。
とりあえず、あの五千円で僕は少しは進歩したとおもうよ。
情けは人のためならず、ってね。

ちなみに、高校から帰る途中にCDプレイヤーを持った女の子に五千円返された。


3-626 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/02 02:40 ID:Wf2NxNZq

なんのこっちゃ。


3-628 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/02 23:27 ID:e2z+LCQG

>>623-625
いい話しや。・゚・(ノД`)・゚・。

よくやった (*^ー゚)b グッジョブ!!


3-629 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/03 00:08 ID:Dodua6C5

>>623-625
彼女とは上手く行かなかったとしても
きっと誰かが見ているから

なんてぇコトは言えないけれど
その時そう思って行動したことは
きっと 何かの糧になっているのだと
俺は思うぞ


3-630 名前: おさかなくわえた名無しさん 04/01/03 01:13 ID:Zft/iHH6

>>623さん
めっちゃやさしい
(*^ー゚)b グッジョブ!!
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/483-6489746c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。