--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.18

電車の中で必ず優先席に座るお姉さん

3-463 名前: おさかなくわえた名無しさん 03/10/25 01:23 ID:NE6346DS

毎朝電車で会う、冴えない感じのお姉さんがいる。多分20代後半くらい。
地方の小さな路線なので、運が良ければ座れるって程度の混み具合。
お姉さんは必ず優先席に座る。見た感じは辛そうじゃないんだけど
実は腰が悪いとか、事情があるのかなあと思っていた。

ある時、優先席の近くに杖をついた人が乗って来た。
お姉さん、もんのすごーく嬉しそうな顔で突然立ち上がり、そのまま
ドアの方へ。ここどうぞとも何とも言わない。
譲られたのかどうか確信が持てない杖の人は、首をかしげつつその席に座る。
……そんな感じの現場を数回目撃しました。

お姉さんは、他の席がガラ空きでも必ず優先席に座る。
そして虎視眈々と優先席に座りそうな相手を探している。
発見すると、まるでゲームに勝ったかのような妙にわくわくした顔で
立ち上がる。(決して譲るわけではない。)
ハタから見ると微妙に変な人なのだけれど、本人楽しそうなのが
何だかいいなあと思ってる。
あれは何なんだろう。新手のゲームなのかなあ。


3-481 名前: おさかなくわえた名無しさん 03/10/30 01:47 ID:6FxiV+1I

>>463
友人もそれやるって言ってた。わざと優先席に座って、席譲るやつ。
見た目とのギャップに驚く様を見たいんだってさ。
一種のストレス解消法らしい。屈折してるのか?
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/452-81d77a6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。