--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.17

バイト先で財布を盗まれた時

2-280 :おさかなくわえた名無しさん :03/02/22 18:17 ID:nuqNZSb5

高校2年の時に引越しのバイトをしていた時の話。
ある日、大学生の派遣さんが来たんだけど
気が合ったので仲良く一緒に働いてました。
朝から日が暮れるまで働いて、さあ帰るかと思っていたその矢先に
他の従業員の人が、
「さっきお前の荷物をあさってる奴がいたけど大丈夫?」
とか自分に聞いてきたんです。
なんだそりゃ?と自分の荷物を確かめてみると財布が無い。
どうやら、そこらへんのDQNにぱくられてしまったみたいなのです。
「やばい、警察行かないと。つーかふざけんな。
 おっさんも見てたなら追い払え!」
などと混乱しながらぶちきれていると、一緒に働いてた大学生が
「大丈夫か?まあ落ち着けや。」
とか言って、近くの自販機でコーヒーおごってくれたんです。さらに、
「でも、金無いと帰れないよな。ここからいくらかかるの?」
とか聞いてくるんです。で、
「1000円ちょっとかかります。」って言ったら
「じゃあ、2000円あれば足りるよね?」って、自分に2000円渡したんです。
今日会ったばかりの俺にいきなり2000円くれたんですよ。
自給1200円のバイトだから1時間半タダ働きになっちゃうんですよ?
「え?あの、電話番号教えてくれませんか?後で返しに行くんで」
戸惑っていながらそう言った自分に彼はこう言いました。
「いや、返さなくていいよ。お前と働いてて楽しかったし。
 ま、世の中困った時はお互い様でしょ。」
用事があったらしく、彼は俺に金を渡すとそのまま電車に乗って帰ってしまいました。



2-281 :おさかなくわえた名無しさん :03/02/23 14:24 ID:SVoucIKS

大学生カコイー
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/307-6310fec5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。