--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.17

公園でマターリ

2-151 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/14 23:38 ID:SamJ7iFu

ちょと違うかもだけど…


今日ふらっと公園に行ってみた。せっかく近くに来たんだから見ていこうかな、と。
割りと近くに住んでるのに一度も来た事がなくて、ちょっとしたおのぼりさん気分。
散歩してアイス食べてボーっと池眺めたり……一人でマターリ過ごしたんだ。
隣の老夫婦に「良かったら餌、あげてみます?どうぞ~」なんて声かけて一緒に鯉に餌あげたり。
鯉の餌の食いつきもすごく良くて、調子に乗ってカモの餌まで買ってしまったんだけど
カモの方は食いつき悪くて。(´・ω・`) なかなか餌は減らない。
ちょと話しをした常連ぽいおじさんにも「今日は残念だったね」と。(´・ω・`)ショボーン

お昼も食べてなかったし、他にやる事もあるからそろそろ帰ろうと思ったんだけど、手にはイパーイカモの餌が……。
持って帰ってもいいんだけど、でもせっかくだから餌あげてもらおうかな。子供ってこういうの好きだし、小さい子なら喜んでくれるよね。
(橋にはたくさん人がいるんだけどわざわざ餌買う人は少なかった)



2-152 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/14 23:39 ID:SamJ7iFu

そこに小さい女の子と赤ちゃんをだっこした若いお母さんが。
他の人と違ってお母さんと子供だけ。(家族連れかお母さんの集団が多かった)今時珍しく、おんぶひもでだっこしてた。

「もう、帰るんで、あの良かったら餌要りませんか?」
ちょとびっくりしたお母さん、怪訝そうな顔してた。
「え、ええ……。(女の子に向かって)いる?」私も餌、いる?と聞いたら元気よく「欲しい!」
「じゃあ……」って餌渡して、歩きだしたら、後ろでお母さんが「良かったね!!」
その子が大きな声で「ありがとう!」って。
どういたしまして~なんてヘラヘラしながら言って帰ってきた。

本当はお母さん怪訝そうな顔してたし……親切の押しつけだとか思われてるかも?
なんてびくびくしてたんだけど、そうじゃなかったみたいで良かった。
喜んでくれてありがとう。貰ってくれてありがとう。嬉しかったな。
いい親子だなあヽ(´▽`)ノ


2-153 :おさかなくわえた名無しさん :03/01/15 05:09 ID:eZ+WW72D

>>151>>152
ほのぼの(・∀・)イイ!!
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/288-95956228
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。