--.--.--




------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.16

公園で前歯を折り鼻血が出た時

1-895 名前:   02/11/06 23:47 ID:874zpHYa

小学校上がる前だったかな?
普段行かない公園で遊んでたら、結構高い遊具から落ちて鼻血吹いて前歯折った。
何が起きたのかわからなくて泣きもせずボーゼンとする俺。
母が真っ青になって俺を見てたのを覚えてる。
母が手持ちのティッシュで鼻と口抑えるけどそんなんじゃ全然足りない。
そんな時、オロオロするばっかりの母の肩を叩いてタオルを差し出してくれた人が。
銀行とかガソリンスタンドで貰うビニール入りのタオルあるよね?あれをくれた。
封も切ってなかったと母は言う。くれた人は、
「汚くないから。使ったら、捨てていいから」って言ってそのままどっかいってしまった。
今思えば明らかにホームレスの人な風貌だったんだけど、凄くかっこよかった。
洗ったタオルとお礼持って何度かその公園に行ったけど結局会えなかった。
二十五になるけどまだそのときの傷が鼻に残ってる。あの人、元気だといいな…。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/234-9a92f73a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
