--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.16

祖母の夢

1-879 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/11/02 19:56 ID:Bn/geQIA

たった今、遠くに住んでいる祖母の夢を見て目が覚めました。
ちなみに俺は昔からおばあちゃんっ子で、祖母も俺を好きです。

内容は、
まず、祖母は俺を抱きかかえながら、いろいろ助言をくれました。
結構長い時間助言をもらっていたと思います。
人生全般についての・・・仕事のこと、女性のこと、
生きるとはどういうことか・・・
夢にも関わらず、役にたちました。

そして最後におばあちゃんは
「おばあちゃん、キレイ?」
と俺に尋ねました。
俺が苦笑して(キレイだよ・・・)と言いかけたとき、
70を過ぎてしわだらけだった祖母の顔が
みるみるうちに18歳くらいの乙女の顔に変わりました。
それは、見たこともないような清楚な美しい少女でした。
「キレイだよ・・・」
心からそう言った俺を見て、少女に戻った祖母は嬉しそうに
「ありがとう・・・」とつぶやき、ふっと消えました。

祖母はたぶん、今亡くなったのだと思います。



1-880 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/11/02 20:14 ID:CLSObojT

>>879
早くお祖母ちゃんに会いに行ってあげな。
枕元で『ありがと』と言ってこいよ!
お祖母ちゃん喜ぶよ!きっと…
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/230-ad590f31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。