--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

2006.08.16

ハワイのタクシー

1-842 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/10/20 10:46 ID:qpv929fK

5年位前に女4人でハワイに行ったとき、レッドロブスターに行こうとしてタクシーに乗ったら
日本語が全然分からない運転手さんで、行き先を伝えてもよくわからないらしい。
それでも苦労してなんとか理解してもい、車は走り出した。
しばらくして気付いたのだが、タクシーのメーターが倒されていない。
私はどうしようぼられる・・・と思ったのだが、怖くて何も言い出せなかった。
友人たちも気付いてるのか、車内は静かだった。

車は無事レッドロブスターに到着。
いくらくらいふっかけられるんだろうと思っていたら、意外にもお金はいらないと言う。
私たちは驚いて、それは悪いとせめてチップだけでも渡そうとしたがそれもいらないと言う。
散々迷ったけど、運転手さんのお言葉に甘えることにした。
私たちは分かる英語をフル活用して、運転手さんにお礼の言葉を言った。
彼は手を振りながら去っていった。

外国でタクシーのトラブルはよく聞く話だけど、こんな人もいるんだと思ってすごく感激した。
スポンサーサイト


------------------------------------
「いい人・やさしい人の輪よ、もっと広がれ」と思われた方はクリックをお願いします
  

この記事へのトラックバックURL
http://iihito.blog53.fc2.com/tb.php/211-4bc7da40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。